重要なお知らせエリアを非表示

2022/07/06 19:11


こんにちは!


今更ですが、少しお店のことについてお話させてください。(少しでも読んで頂けると跳んで喜びます)


お店がオープンしてからもうすぐで1年が経とうとしています。



まず、puzzle(パズル)というお店の名前の由来から


パズルのピースは一つ一つ違った形や色があります

それと同じで人も服もそれぞれに違った個性や魅力があります


全く同じ服でも人によって見え方や感じ方は全く違う


それぞれ違った意味を持った服を通して

自分なりのピースを一つ一つ埋め合わせていく


ピタッとハマった時の最初の感動とか高揚感って

その瞬間しか味わえない


そんな偶然の流れや巡り合わせの瞬間を

共有できる場としてありたい


そんな思いが込められています。


次に、目指している形はテーマパークのような感覚

遊園地とかってアトラクションとか乗らなくても

十分楽しめると思います。


それと同じ感覚で視覚的にも楽しめるように

オブジェクトや空間作りにもこだわってます。

(まだまだ成長過程ですが、、)



遠方の方やお店に中々来られない方には

SNSというフィルターを通して自分達の

思想の断片を少しでも感覚的に感じてもらえるように

写真や表現で魅力的に伝えていけるように日々向き合っています。


ちょっと難しくなりましたが簡単にまとめると、

誰もが楽しめる空間を作っていきたいということです。



最後に、服のことについて少し。


"衣食住"という言葉があるように

衣=服って生活において絶対的に欠かせない要素です。


1番身近に自分を表現できるパーツでもあります。


おしゃれってどうしたらいいかわからない

ファッションって難しい


そんな考えもあって当然ですが、

人それぞれ育ってきた環境や考え方

ルーツが違います。


なによりも好きなものを好きなように

着ればいいと思ってます。


人にどう思われるかよりも自分をどう表現するか

を考えるほうがよっぽど楽しいです。


好きなもの着て出掛けると気分も上がりますし


それでいて、褒められたり共感してもらえると

そんな嬉しいことないですしね。


スタイリングとか小難しいことは後回しでいいんです。


生活の"衣"の部分で自分なりの形を

表現していってもらいたいです。


その形を作っていくうえでの

お手伝いができれば嬉しいなと思っています。


少し長くなっちゃいましたね、、


少しでも自分達なりの考え方やお店のイメージが

伝われば嬉しいです。


じゃあ、続きはテーマパーク(puzzle)で

お会いしましょう!


もちろん入場料は無料です。。?